旅行・地域

5泊6日

帰省してました。今回は暖かい天候でした。

ただ、いつもどおり食べ過ぎました。

カフェやアウトレット、少し贅沢もしました。

2019は色々なことが起き、今後の自分の人生を考えさせられたところです。そんな中吹っ切れたこともあり、原点回帰です。まだまだやれることがある。

0057ce07d49f4e1396614583be263060

GWは

前半は祭りで食べ、後半も美味しいお肉をいただきました。そして、ゆっくりファーストフード、食べてばかりでした。
美術館、博物館でも勉強しました。





そんな中、直接教えをいただいたわけではありませんが、最近お世話になっている先生の本を完読しました。分かりやすく、すぐに読めました。参考になりました。

4泊5日

実家に帰省してきました。
まともにお盆に帰るのは初めてでした。
行きは2度の渋滞にはまりましたが、なんとか無事に行程を終えました。

一つはこれ。


すごい人の多さでしたが、楽しめました。

子どもはじいじと恐竜を見て満足そうでした

2017G.W

今年はSLと恐竜でした。
色Gさんは両方大満足
ブンさんは公園へ。


かこさとしの世界

色Gさんに読んでいるうちにどんどん作品が好きになって、どうしても行きたかった展示会。
自分が子どもの頃に読んだ記憶はもうないが、この歳になって、その奥深さへと引き込まれる。
色Gさんは絵本を読んでいるときはすごい集中してるのに展示は全く興味なし。



今度は少しずつ、近所の山へ登る訓練したいね。

動物園と電車

シルバーウィークの3連休。
秋雨前線で天候不順な連休です。
そんな中初日は、家族で新快速に乗って動物園へ。
ライオン、コアラ、ペンギン、シマウマetc...
そして、三びきのやぎのガラガラドンらしい、ムフロン。
最後には歩き疲れてしまいましたが、なんとか帰路につけました。


海水浴

お盆は里帰りして、近くの海水浴場へ行きました。
ブリジさんは初めての海での水遊び。


テント張りですったもんだしつつも、意外に涼しく快適

色Gさんは、波が怖く、ビビりが出てしまいましたが、なんとか浮き輪に乗せられ、海に漂い、楽しそうでした。


一応、夏を満喫しました。来年も行こうね。



茶畑を行く

今年は4泊5日で帰省しました。
去年より暑さを感じませんでした。

色Gさんの望みを叶えるため、高速を2時間突っ走ります。気持ちよく風をきって茶畑の中を。



満足したようです。

また、新名所により、文化を感じました。


花火も見て、ゆっくりと過ごすことができました。

4人たび

帰省以外で初めて色Gさん・ブリジさんとの遠出。

行程は半分もこなせず
ハプニングもあったけど、鹿さんとの触れ合いや思いがけず花火を見たり。
ゆっくり時を過ごすことができました。この旅を覚えていないだろうけど、また行こうね。
Dsc_0021_2
Dsc_0034

4泊5日 帰省旅

GWは家族で帰省しました。
行きは渋滞を予想して朝早くから出かけましたが、渋滞もなくスムーズに到着。
二日目に窯やまつりにて、マグを買いました。
Image_4


他も親に甘え、のんびりさせていただきました。
色Gさんもいとこに遊んでもらい大満足なようでした。

Image_3

じぃ、ばぁ、帰ろう。

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

2022年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ